【VG】ワタルの落書き

主に「カードファイト‼︎ ヴァンガード 」について記事を書いてます

D-SD04大倉メグミ考察

今回はスタートデッキ第4弾「大倉メグミ -樹角獣王-」(国家:ストイケイア)について考察していきます。

 

目次

・動物達のユニット

・仲間全員での連続攻撃

・樹角獣王 マグノリア

 

動物達のユニット

"動物"ということで、基本的にはグレートネイチャー系列のユニットがメインになりそうです。動物というと範囲が広いので、他のクランの要素を入れてくる可能性も十分ありそうです。例えば、アクアフォースはペンギン兵やラッコ兵など、意外と動物が多いイメージがあります。

 

仲間全員での連続攻撃

仲間全員での連続攻撃をするらしいです。今までのデッキの戦術解説に比べると明確です。

ストイケイアには元々連続攻撃を得意としていたクランが多いですが、一番その印象が強いのはアクアフォースです。後述する通り、看板ユニットはズー寄りですが、周りにはメガラニカ系列のユニットも居るかもしれません。

 

樹角獣王 マグノリア

名前からはネオネクタール、グレートネイチャーの要素が感じられます。

マグノリア木蓮(モクレン)という花木のことで、その花言葉は『自然への愛』『崇高』『持続性』らしいです。称号やイラストとマッチしていると思います。

樹角とは樹木の角という意味だと思うのですが、王冠の上部に3本突き出ているのがそれでしょうか?王冠の横側に赤い実のようなものをぶら下げている部分があり、そちらの可能性もあります。

イラストからは名前に相応しい風格を感じます。王冠・角・耳・翼・4つ足・ツインテール?と、多くの要素が詰め込まれています。

足元には草花が咲き誇っていて、名前の通りネオネクタールとグレートネイチャーが統合されているのが伝わります。

グレートネイチャーといえば優れた頭脳ですが、マグノリアもその要素を備えているのか気になります。

 

あとがき

今回の考察は以上になります。個人的に連続攻撃を駆使するデッキには苦手意識があるのですが、綺麗に決めた時は一番気持ちが良いとも思います。最後まで読んで頂き誠にありがとうございました。