【VG】ワタルの落書き

主に「カードファイト‼︎ ヴァンガード 」について記事を書いてます

【新カード 雑感】「星夜の強弓 ウリクセス」

新カード 雑感は、新しく公開されたカードについて適当に語っていこう、という記事になります。

 

今回はジェネシスから「星夜の強弓 ウリクセス」です。

 

カード名:星夜の強弓 ウリクセス

No/レアリティ:V-EB04/033/C

フレーバー:一の矢で砕けずとも俺達は諦めない!

クラン:ジェネシス

グレード:2

種族:ノーブル

パワー/シールド:10000/5000

効果:【自】【(R)】: ヴァンガードにアタックしたバトル終了時、【コスト】[このユニットをソウルに置く]ことで、1枚引き、【ソウルチャージ】(1)。

 

〈性能以外について〉

イケメン来ましたね。

ウリクセスはギリシャ神話の英雄オデュッセウスラテン語表記らしいです。オデュッセウス…波紋…うっ、頭が…

弓を使うのでアルテミスと並べると映えそうです。

ジェネシスのCの枠も結構埋まってきましたね。
 

〈性能について〉

Vアタック終了時、ソウルインして1ドローSC1という効果です。

盤面を手札に変換しつつ、ソウルを2枚増やすという全力でまあまあな効果してますね。G2にして条件緩めに調整したギャノンって感じです。

2ターン目に撃つ事ができるのもいいですね。

ヴァンガードにアタックしなければならない点と、SCが強制な点には気をつけましょう。

デッキを2枚掘るので、プレイオネで見えたカードが全部ノーマルって時にVより先に攻撃して拾うという使い方もありだと思います。

文句なしで4枚デッキに入りそうなカードだと思います。