【新カード 雑感】「黄昏の狩人 アルテミス
新カード 雑感は、新しく公開されたカードについて適当に語っていこう、という記事になります。
今回はジェネシスから「黄昏の狩人 アルテミス」です。
カード名:黄昏の狩人(たそがれのかりゅうど) アルテミス
No/レアリティ:V-EB04/019/
フレーバー:私は強くなる……そして、この争いを終わらせます!
クラン:ジェネシス
グレード:2
種族:ノーブル
パワー/シールド:10000/5000
効果:
【自】【(R)】: アタックがヒットした時、このユニットにあなたのソウルから1枚神装ゲージとして裏で置いてよい。
【永】【(R)】: このユニットの神装ゲージ1枚につき、このユニットのパワー+10000。
〈性能以外について〉
セリフの主人公感がすごい…
イラスト見てて思ったんですけど、G3〜G1のアルテミスって別人なんですかね?気になります。
ナンバー的にジェネシスのRは後1種になりましたね。
〈性能について〉
ヒット時にソウルから神装を得る効果と、永続で神装1枚につきパワーを10000上昇させる効果を持ちます。
神装を得る効果がヒット時なので、安定して神装を得られませんが、得た時の爆発力がとても高いですね。Vに月夜アルテミスがいた場合、神装1枚で永続でパワー25000になります。
相手をする時はなるべくヒットさせないように気をつけましょう。逆に、相手がこのユニットのアタックをガードすることを見越して攻撃の仕方を考えるといいと思います。