【VG】ワタルの落書き

主に「カードファイト‼︎ ヴァンガード 」について記事を書いてます

【新カード 雑感】「黄昏の狩人 アルテミス

新カード 雑感は、新しく公開されたカードについて適当に語っていこう、という記事になります。

 

今回はジェネシスから「黄昏の狩人 アルテミス」です。

 

カード名:黄昏の狩人(たそがれのかりゅうど) アルテミス

No/レアリティ:V-EB04/019/

フレーバー:私は強くなる……そして、この争いを終わらせます!

クラン:ジェネシス

グレード:2

種族:ノーブル

パワー/シールド:10000/5000

効果:

【自】【(R)】: アタックがヒットした時、このユニットにあなたのソウルから1枚神装ゲージとして裏で置いてよい。

【永】【(R)】: このユニットの神装ゲージ1枚につき、このユニットのパワー+10000。

 

〈性能以外について〉

セリフの主人公感がすごい…

イラスト見てて思ったんですけど、G3〜G1のアルテミスって別人なんですかね?気になります。

ナンバー的にジェネシスのRは後1種になりましたね。

 

〈性能について〉

ヒット時にソウルから神装を得る効果と、永続で神装1枚につきパワーを10000上昇させる効果を持ちます。

神装を得る効果がヒット時なので、安定して神装を得られませんが、得た時の爆発力がとても高いですね。Vに月夜アルテミスがいた場合、神装1枚で永続でパワー25000になります。

相手をする時はなるべくヒットさせないように気をつけましょう。逆に、相手がこのユニットのアタックをガードすることを見越して攻撃の仕方を考えるといいと思います。