【VG】ワタルの落書き

主に「カードファイト‼︎ ヴァンガード 」について記事を書いてます

【新カード 雑感】「テキパキ・ワーカー」

新カード 雑感は、新しく公開されたカードについて適当に語っていこう、という記事になります。

 

今回はギアクロニクルから「テキパキ・ワーカー」です。

 

カード名:テキパキ・ワーカー

No/レアリティ:V-EB04/049/C

フレーバー:炊事、洗濯、用心棒。どんな命令にも応えます。

クラン:ギアクロニクル

グレード:1

種族:ワーカロイド

パワー/シールド:8000/10000

効果:【自】【(R)】: 手札から登場した時、あなたのドロップゾーンから1枚まで山札の下に置く。グレード3以上を置いたら、さらに【コスト】[【ソウルブラスト】(2)]することで、1枚引く。

 

〈性能以外について〉

新しいギアクロの〇×〇×・ワーカーシリーズですね。何だかジェミニ的な怖さを感じなくもないです。

 

〈性能について〉

ロストレジェンドの効果の弾を補充できるのは良いですね。他の使い方として、続きの効果は使えませんが、トリガーを戻してロストレジェンドの効果等でシャッフルすることでトリガー率を上げることもできます。手札からコールすると強制で発動する点には注意しましょう。

ドロー効果はシンプルに優秀です。メインのカードがソウルを使わないなら積極的に使っていっていいと思います。ラックバードと違ってパワーがしっかり8000あるのもいいですね。ロストレジェンドを使ったターンに、間違ってソウルのG3を全部吐いてしまわないように注意しましょう。