【VG】ワタルの落書き

主に「カードファイト‼︎ ヴァンガード 」について記事を書いてます

【新カード 雑感】「ジオグラフ・ジャイアント」

新カード 雑感は、新しく公開されたカードについて適当に語っていこう、という記事になります。

 

今回はグレートネイチャーから「ジオグラフ・ジャイアント」です。

 

カード名:ジオグラフ・ジャイアン

No/レアリティ:V-EB04/027/R

フレーバー:彼は今、世界の真理に触れている……気がする。

クラン:グレートネイチャー

グレード:2

種族:ハイビースト

パワー/シールド:9000/5000

効果:【永】【(R)】: 追加された(R)にいるなら、このユニットのパワー+8000。

 

〈性能以外について〉

不思議かわいいです。地球儀の不安定さがかわいさをブーストしてます。そういえば、オッドアイだったんですね。

ナンバーが027で、この弾のRは018〜031です。つまり、グレネはRが5種あるのがほぼ確定しましたね。

 

〈性能について〉

アクセルサークルにいれば永続で17kになります。

攻撃面では単体でフォースのG3に15k要求、フォース以外のG3とG2に20k要求できますね。ダメトリのケアがしやすくていいですね。グレネのドーピング効果が+4kのままなら、2回乗せれば35kでG4にも25k要求できます。

相手ターンでも17kなので防御面も優秀ですね。単騎で攻撃されることはほぼない数値です。

総合して、バランスのとれた優秀なカードという印象ですね。